6/23開催!ABC Rd.1 レースレポ!

こんにちは、アシスタントRです。

もうずいぶんと日が経ってしまいましたが、6/23に開催された明石バギークラブ主催のリニューアル後の第一回目の記念すべき定例レースにお邪魔させていただきました!

 

その場所は加西!加西と言えば、ペインターも私アシスタントRも思い出の地。。

今はもうその思い出の場所は閉鎖されてしまいましたが、

加西と聞くだけで暑い日も寒い日も大切なRC仲間と楽しく競い合った懐かしい記憶が蘇ります♪

結婚前だったあの頃…今思えば、よく毎週末ラジコンに付き合っていたなーと自分に感心します(笑)

週末になると自然と集まってきていたラジバカ達(…失敬(笑))

久しぶりに昔に戻った気分でラジコンさせていただきました!

 

インドアコースが増える中でアウトドアコースでのレースは久しぶり。

まだ6月だったことと、当日は曇り時々雨だったので案外過ごしやすかったです。

 

↓↓ 以下ペインター談 ↓↓

コースレイアウトはジャンプがバランス良く配され慎重さが求められるインフィールドと、

カッ飛ばせる外周が組み合わされており、非常にバランスの良い感じでした。

特にリアに加重を感じながら走れる裏ストレートは最高です!

路面に関しては雨が降ったり止んだりということもあり、当日はしっとりした路面で

グリップもまずまずでした。晴れると・・・慎重に走る練習に最適な路面になりそうです(笑)

 

今回は新しいサーキットの初シリーズ戦ということもあり、ABCオリジナルピットマットを制作し協賛させていただきました。

全天候型ではないですが、空の下でのびのびと楽しい時間を過ごすことができました♪

また是非参加させて頂きたいと思います!

皆から末長く愛されるサーキットになりますように…♪

 

それではまた!

以上、アシスタントRでした。

◆◇------------------------------------------------------------------------------------------------------------◇◆

 塗装に関するご質問、ボディ塗装依頼等はcontactよりお気軽にお問い合わせ下さい!

 株式会社RICKSIDE DESIGN

◆◇------------------------------------------------------------------------------------------------------------◇◆