1/8GPバギー全日本選手権!2013/11/16

こんにちは、アシスタントRです!

今日は10/25-27にRC LAND23さんで開催されました、1/8GPバギー全日本選手権のレースレポになります。

まず感想を一言で述べるのであれば…雨!!とにかく雨!!!…という感じです(笑)

 

実は2007年に白山一里野で開催された1/10バギー世界戦以来のビッグレースへの参加!

おまけに、初カテゴリーでの出場&練習期間が短かったこともありとても緊張、、というか「どうなるんだろう??」と思っておりました(-∀-`; )

なんせキットを買ったのが8月末。。初めてエンジンを始動させたのが9月上旬。。。

そこから2回の練習と1回のレース。右も左も分からない中、ノウハウがモノをいう難しいカテゴリーで、只ひたすら周りの皆様に迷惑を掛けながら助けて頂いておりました。。。感謝感謝!

 

そんな状況だったので現地には23日に入り、たくさん走りこんでレースに挑むぞ!と意気込んでいたのですが、台風と重なり雨でのスタート。。

残念ながらとても走らすことのできる状況ではなかったため、現地サーキットの常連さんとご一緒させていただき 観光へと出かけました(o`・∀・´o)(笑)

夫婦岩に、伊勢名物へんば餅、懇親会という名の飲み会、等々、皆でワイワイととても楽しかったです(笑)(*´艸`*)ァハ♪

 

翌24日は一転良い天気に恵まれ、路面が乾くのを待って(クルマが汚れないように、とも言う・笑)、昼から夕方まで練習に励みました。

が…しかーし、翌25日の全日本初日は願いむなしく、雨の予報は外れずレース中止。゚(*´□`)゚。

よってこの日も観光、アゲイン(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

TEAM TRESREYの鶴田選手の提案で、皆で伊勢海老釣りに行きましたー(笑)

ペインターは全く釣れませんでしたが、伊勢海老一匹付きだったので美味しく戴きました♪

 

天気が目まぐるしく変わった数日でしたが、ようやく26日昼から全日本選手権が開幕しましたー!

ペインターの出走順は2番目。泥んこレース確定でしたが、意外に路面は乾いておりラッキー♪

ただ、前日にリンケージの設定をしなおしたにも関わらず、プロポでの調整を忘れていたのでノーブレーキで練習走行をする羽目に。。

広いサーキットをところ狭しと走り回りクルマを起こしてくださった仁さん、本当にありがとうございました(笑)!

 

予選では皆さんのサポートのおかげでクルマがとてもよく走り、全日本一日目が終了して、暫定18位!

かなり集中してレースに望めたので、初心者には上出来すぎる結果となりました。

明日もがんばるぞー!と言いたいところでしたが、ペインターの全日本は所用によりこれにて終了。。皆に勝ち逃げと言われましたが、実際はモヒカンの後ろ髪を引かれながら泣く泣く家路についたのです…。o(T◇T o)

 

振り返ってみると何をしに行ってたんだ?!と思われても仕方のない、本当に天気に振り回された数日間でしたが、新しいRC仲間とも出会え、有意義で素晴らしい時間を過ごすことができ、充実した楽しい4日間でした!

最後になりましたが、TEAM TRESREY、TEAM Alphaの皆様、友達になってくださった皆様、その他大勢のRC仲間の皆様、そしてRC LAND23のスタッフの皆様、本当に有難うございました!

12月のアルファカップにも参戦&打ちのめされに行く(笑)予定ですので、また宜しくお願い致します!

 

それではまた!

以上、アシスタントRでした。

◆◇------------------------------------------------------------------------------------------------------------◇◆

 塗装に関するご質問、ボディ塗装依頼等はcontactよりお気軽にお問い合わせ下さい!

 株式会社RICKSIDE DESIGN

◆◇------------------------------------------------------------------------------------------------------------◇◆